キャンプごはん😋

キャンプごはんを極めたい、忘備録🍳

焼き芋リベンジ🍠

第2回 焚き火〜🥳

 

今回は下調べばっちりで行きましたので

火の付け方諸々、iPhoneを取り出すことはありませんでしたー🙆🏻‍♀️

(だから写真が、

ないのよ🤳🏻)

まず今回の焚き火の前に

ワークマンのコットンポンチョを購入〜🙌🏻

難燃ということで、安心だ。

f:id:yooidooon:20201229100256j:plain

 

それから今回、薪はAmazonで買っちゃった。

針葉樹の薪 ソロキャンプ用 17㌢ 4〜5㌔ ¥1777

 

f:id:yooidooon:20201229100637j:plain

 

広葉樹の薪 サイズと重さは針葉樹の薪と一緒で ¥1977

f:id:yooidooon:20201229101019j:plain

写真はAmazonさんより。

 

今回は、ちゃんと調べましたので

薪の種類も選んでみました❕

 

針葉樹は燃えやすいので最初に入れると火がつきやすいと💡

広葉樹はゆっくり燃えてくれるみたいなので、後半にゆっくりと💡

そして今回は、薪を三角に置くことはあきらめて、井の字の形に置いてみました❕

ようするに、空気の通り道があれば良きということで。

 

それから、今回、この薪がソロ用17㌢ということで、

わたしの焚き火台にサイズがぴったりーーー👏🏻

これはとても良いお買い物をしました❕

 

あと今回もうひとつ新調したもの💛🧡💫

薪を買ったら運ぶバッグが必要

DODとなりのまきちゃん 薪バッグand薪スタンドのセット

f:id:yooidooon:20201229102226j:plain

 

 

f:id:yooidooon:20201229102231j:plain

 

f:id:yooidooon:20201229102238j:plain

 

 

薪を、キュッと固定できて安心。

いちばんは、かわいいー🐰

焚き火の楽しみが倍増ーーー🥳

 

これで焚き火の準備はバッチリ🌟

いざリベンジ焼き芋〜🍠

 

つづく〜👋🏻