キャンプごはん😋

キャンプごはんを極めたい、忘備録🍳

メスティンでごはんを炊く🍚

ホーローマグに続いてメスティンでごはんを炊いてみた、100円やきとり(たれ)缶詰で炊き込みごはん😋

f:id:yooidooon:20210326032711j:plain


前回と同様、お米は1合の半分。


最初強めの火で沸いた音が聞こえてきたら

細い火にしてコポコポ聞こえなくなったら

火を止めた(チラッと中をみて水っぽくなかったら🙆🏻‍♀️)


布巾にくるんでひっくり返して蒸らし10分⏳


f:id:yooidooon:20210326032843j:plain


おいしく炊けた〜🧡🧡🧡

焦げつきをびびるあまり

ほんのり水っぽい?

でも、芯もなくしっとり炊けた💫


これはハマる予感💡



メスティンも安いの高いのぴんきりだけど

まずはDAISOさんのこちらを💁🏻‍♀️

f:id:yooidooon:20210326033349j:plain

500円❕

お試しにピッタリ

ちっちゃくてかわいい

メスティンレシピ、夢ふくらむ〜😋

いろんな缶詰で炊き込みやってみよ〜🍚