キャンプごはん😋

キャンプごはんを極めたい、忘備録🍳

自分の焚き火台で初挑戦🔥②

ホームセンターで薪と着火剤を買って、いざ!

 

ところが事前に調べずに出かけたわたしたちは、iPhone片手に準備😂

 

おっと。

一緒に焚き火を楽しむのは、幼なじみで

彼女も今回初めて焚き火台を手に入れた🌟

ちなみにユニフレームのもので

こちらはとっても安定感🙆🏻‍♀️

 

という、まったくの焚き火初心者ふたり、

iPhone見ながら慎重に進めました😂

 

新聞紙と〜着火剤と〜

細い枝は拾って〜

三角になるように薪を置いて〜

…わたしの焚き火台、三角に薪を置けん🤨

と、無理やり立てて火をつけたら

ものっすごい炎上w🔥🔥🔥

 

本気で炎上!

ちょっと焦る😂

 

今回わたしはなんにも調べずに行きました。

そうなんにも。

なので、炎上しているところに、アルミホイルで包んだお芋を投入…

焚き火でやりたかったことNo.1焼き芋🍠

いやNo.1は焼マシュマロかなぁ。

 

とにかく、炎上しているなか、投入しちゃったの。

安納芋。ちょっといいお値段するよ。

まーーーお察しのとおり?

炭になりました安納芋〜🍠

 

なんで調べなかったのよわたしーーー💨

 

天に召された安納芋を想いながら、

ワインを飲みながら🍷

ちょうど良い火加減になった焚き火は

とてもキレイだよねって笑って💫

 

次の焚き火で焼き芋リベンジと

あとはどんなお料理できるかなって

次は事前にもっと調べようと誓った

記念すべき第1回の焚き火チャレンジでした〜

 

f:id:yooidooon:20201229090817j:plain