キャンプごはん😋

キャンプごはんを極めたい、忘備録🍳

炭焼きバウムクーヘン

緊急事態宣言終わったら行こうって

終わったら行こうって

思っていたら延長された❕

もうごめんね行っちゃった❕

てゆっても電車でふた駅🚉

(しかし人多かったな…)


ずっとずっとやりたかったやつよ〜🤩

炭焼きバウムクーヘン🧁f:id:yooidooon:20210207194552j:plain

初めてのわりに上手にできた〜🙌🏻

どこかのキャンプのサイトでみた分量の4ぶんの1(なんたってふたり)


ラップの芯、捨ててしまったばっかりでして、芯にするものがない❕🤭

と思ったけど、もうなんでもありだよね、

この前Amazonさんで買った薪に入っていた小枝にアルミ巻きつけて🆗てことにf:id:yooidooon:20210207194935j:plain

(端っこでは今日も焼き芋🍠)


ひたすらくるくる

生地をつけてくるくる焼くだけ

時間がかかるけど簡単

焚き火を楽しみながらゆったり作れますぞ


初めはオイル塗って、そしたら心配になるくらい生地が付かなくて最初難しかったな〜🤔

オイルいらない?

でもオイルしないとはずせなくならないかな?

次はオイルなしでやってみる?

f:id:yooidooon:20210207195318j:plain

ナイフでぐぐっと押したらつるんととれた

香ばしくて、うま🧡さくっとふわっと

うん、バウムクーヘンだわ❕

f:id:yooidooon:20210207195533j:plain


そして今日のおとも🍻

大好きDOD🐰

f:id:yooidooon:20210207200700j:plain

うしろの『DOD』が、ちがーう❕

そういうところだよね〜👍🏻f:id:yooidooon:20210207200912j:plain

放浪ソロリマグ

琺瑯だから直火もオッケー👌


しかし取っ手をキチンと付けていなかったため、このあと盛大にカフェオレをぶちまけました💔

大反省🙈

帰って洗濯大会しました〜


でもお部屋がまだほのかに焚き火の香り🔥


次回はぐるぐるパンを焼きたいな〜🥐

近所に焚き火できるところがあって良かったな〜

でも本当はキャンプにいきたいよね〜🏕